前← 0187 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0187
製品名 沖縄の香り マンゴードリンク
メーカー 沖縄ボトラーズ(販売はUCCより)
キャッチフレーズ 濃厚な甘い香りとスッキリ後味。
沖縄で人気のマンゴードリンクの味をそのままお届けしまし。
マンゴーならではの濃厚な甘い香りをお楽しみください。
ファースト
インプレッション
沖縄の沖縄ボトラーズで生産されているマンゴードリンク。販売はUCCからされているようだ。
地方系のジャンルに入れるべきかどうか・・と迷うところだが、UCCから販売しているのであれば全国展開した企画製品かもしれないのでとりあえずは標準ジャンルで。
それはさておきマンゴー人気のおかげでこの手の製品が多くなったが、多種多様で飲むのが楽しみだ。
ドリンクジャンル 清涼飲料水
ドリンクタイプ マンゴードリンク
特徴1 −−
特徴2 −−
原産国 −−
原材料 果糖ぶどう糖液糖・マンゴー果汁(イスラエル産)・酸味料・香料・ビタミンC
エネルギー 40kcal(100ml)
果汁 10%未満
評価 ★★★☆☆ 沖縄沖縄と言っているものの、入っているマンゴーはイスラエル産・・。まぁそれはいいとしてもマンゴーは暑い場所のイメージとかから沖縄で人気のあるドリンクという程度の製品なのだろう。名産物を使ったという意味ではないようだ。
さらっとした舌触りで飲みやすい。マンゴーの香りが強烈で濃厚なのはこの手の製品でよくある事で、本品もそのようだ。とはいえすっきりしたさらさら飲料なのでしつこさはない。強いて言うのであればもう少し甘みを落として香りを抑えた方が飲みやすいかな?
マンゴーが大好きな人にはこのままでも大丈夫かもしれない。
あやしさ ★★★☆☆
その他のコメント
■今回は他に誰もいません。