前← 0188 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0188
製品名 沖縄の香り シークヮーサードリンク
メーカー 沖縄ボトラーズ(販売はUCCより)
キャッチフレーズ さわやかな柑橘飲料。
シークヮーサーは、沖縄で昔から料理や飲み物に使われてきた柑橘果物です。
程よい甘みロ酸味がさわやかな、飲みやすいドリンクに仕上げました。
ファースト
インプレッション
No,187で紹介したマンゴードリンク同様、沖縄の沖縄ボトラーズで生産されているマンゴードリンク。販売はUCCからされているようだ。
マンゴーよりシークヮーサーの方が沖縄なイメージが強いと思う。
ドリンクジャンル 清涼飲料水
ドリンクタイプ 柑橘系(シークヮーサー)ドリンク
特徴1 −−
特徴2 −−
原産国 −−
原材料 果糖ぶどう糖液糖・シイクワシャー果汁(沖縄産30%)・シキカン果汁・酸味料・香料・ビタミンC・カロチン色素
エネルギー 52kcal(100ml)
果汁 1%
評価 ★★★☆☆ 原材料の所でシークヮーサーの事がシイクワシャーと書かれているのは現地の読み方なのかな?
そして沖縄産30%のシークヮーサーを使っていると言っても果汁はたったの1%でしかないのが驚き。
さて、味はというとシークヮーサーの柑橘であるさわやかな香りは凄くいい。酸味が強いだけあって当分もたっぷり入っているようだ。その為カロリーも高めといったとこだろう。
こういった酸味の強いものは甘さとのバランスが難しいとこだろうね。むしろお酒と割ってのんだり、グラスに注ぎ氷が少し溶けたときにの少し薄まった時がのみやすいのかもしれない。
あやしさ ★★★☆☆
その他のコメント
■今回は他に誰もいません。