前← 0186 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0186
製品名
メーカー 不二家
キャッチフレーズ ココロハレバレリラックス うふふ
ファースト
インプレッション
不二家問題が発覚した数ヶ月前に買ったドリンク。そういった点からちょっと怖くて飲みたくないというのが本音・・。
最初は洋菓子だけだったけど、最終的には全製品に近かったからね。ドリンクはどうだか知らないけど、管理はあまりよくないんだろうな。
それはさておき、天然水を使用し、砂糖を使わずに季節の梨を使ったドリンク。パッケージのペコちゃんがかわいく不二家らしさを出している。
梨ドリンクは秋にはあちらこちらから出てきておりそれなりに本物に似た味になっている。
ドリンクジャンル 清涼飲料水
ドリンクタイプ フルーツ果汁入りドリンク
特徴1 天然水使用
特徴2 −−
原産国 −−
原材料 日本なし・西洋なし・カモミールエキス・果糖・香料・酸味料・ビタミンC・酸化防止剤(酵素処理ルチン)・甘味料(アセスルファムK・スクラロース)
エネルギー 18kcal(100ml)
果汁 10%
評価 ★☆☆☆☆ 事件が発覚して騒ぎになっているさなかに飲むのは正直自殺行為かな?とはいえ、飲まなきゃもっと古くなるわけだし、ここは勇気をだして・・。ゴクゴク。
ん?なんか匂いが変だぞ?梨なんだけどなんか臭い感じがする。味も悪くはないのだがダイエット甘味料の味がちょっと気になった。
思ってたような梨ドリンクと違う感じがしたのは、梨ドリンクと言っても洋ナシも入っているのでそういった事からかもしれない。とにかく甘味料だけでなく他の臭みもあるのでそこら辺が気になった。
あやしさ ★★★★★
違う意味で・・
その他のコメント
■今回は他に誰もいません。