前← 0006 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0006
製品名 ラ・フランスと北海道ミルク
メーカー ダイドー
キャッチフレーズ その上質な甘さと芳香から果物の女王と称されるラ・フランスの果汁を使用し、北海道産牛乳と組み合わせまろやかなデザート風に仕上げました。
ファースト
インプレッション
かつてないラ・フランスを使ったドリンクで一体どんな味がするかちょっと怖い・・
しかも水分の多い梨科の果物をなんとミルクと組み合わせるなんて全く想像ができない。
ドリンクジャンル 清涼飲料水
ドリンクタイプ ミルク系フルーツドリンク
特徴1 山形県産ラ・フランスを使用
特徴2 北海道産牛乳を使用
原産国 −−
原材料 牛乳・砂糖・西洋なし果汁・安定剤(CMC)・香料・酸味料・ビタミンC
エネルギー −−
果汁 1%
総合評価 ★☆☆☆☆ はっきり言ってかなりまずい!正直二度と飲みたくないというのが率直な感想。しかし香りは違うがどこかで似たような味を飲んだ事があると思い考えていたら紙パックで売られている「マミー」にどことなく似ている感じもした。
不思議な事に「マミー」と思って飲むと不思議と飲めてしまう。
味よりも香りがきつく、食事との組み合わせはタブー。相当体調が良くないと吐き気すら感じかねないような奇妙な味がする。北海道産ミルクがどう活かされているのかわからず、山形県産のラ・フランスも人工的な味にしか感じられなかった。
そのせいか、別のもので口直ししたい感じがした。
香りもなんじゃこれ?って感じでラ・フランスってこんな匂いだっけ??って感じ。
今まで味わった事にないラ・フランスとミルクのドリンクでかなり危険なイメージがあった。そして見事にそのイメージの期待にこたえてくれたドリンクでした。
全部で100mlも飲めなかった・・。ああ気持ち悪い・・気分が悪くなってきた。
あやしさ ★★★★☆
その他のコメント
■今回は他に誰もいません。