前← 0005 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0005
製品名 メロン&ミルク
メーカー カルピス
キャッチフレーズ さらりとやさしい ミルクの口当たり
ファースト
インプレッション
メロンを題材としたドリンクは非常に難しく、これまでに大ヒットした商品もないのは事実。
そこそこのセールスを出しているのがメロンクリームソーダ系で、後はファミレスなどにあるメロンソーダくらいだ。
500mlでミルクと言われても本当の牛乳はほんの少量だろうし、しゃびしゃびした感じがしそうだ。
まぁその点が「さらりとやさしい」なのかもしれないが・・。メロンの味をどううまくまとめているか楽しみだ。
ドリンクジャンル 清涼飲料水
ドリンクタイプ ミルク系フルーツドリンク
特徴1 牛乳を使ったミルクの口当たり
特徴2 メロン果汁を使用
原産国 −−
原材料 砂糖・牛乳・脱脂粉乳・メロン果汁・果糖練乳・香料・乳化剤
エネルギー 記載されていません。
果汁 1%
評価 ★★☆☆☆ まずカルピスなんだからカルピスとメロンを合体させたドリンクは考えなかったのか?と思ったが、薄めるタイプのカルピスに期間限定として発売された例がある。
フルーツとして食べる以外でなかなか使いづらいメロン系ドリンクだが、想像通りあまりおいしいとは感じられなかった。喉が渇いているならいいが、食事にも合わずとても1本全部飲みたいという感じはしなかった。

口当たりは悪くないがミルクとはちょっと違う感じがする。おそらくメロンの香りがきつくそれがじゃまをしているのかもしれない。いつまでもメロンの香りが鼻につく。
ドリンクのメロンの味って実際のメロンの味とかけ離れている感じがするのだが・・。
香りもどぎつい。
あやしさ ★★★☆☆
その他のコメント
■今回は他に誰もいません。