前← 0004 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0004
製品名 ゆずしぼりDRINK
メーカー オーエスケー室戸マリンフーズ
キャッチフレーズ 自然派ドリンク
ファースト
インプレッション
通常の500mlペットボトルの標準価格より少し高かった。これは自然派志向の製品で室戸海洋深層水100%と砂糖を加えない自然な甘さなどからコストアップしたのだろう。
高知県の表示特許番号があることから地域限定かと思われたが、この製品を実際買ったのは愛知県豊田市である。
ドリンクジャンル 清涼飲料水
ドリンクタイプ 砂糖不使用の自然派ドリンク
特徴1 室戸海洋深層水+ゆず果汁+はちみつという無香料・無着色・無砂糖で製造された自然派ドリンク。
特徴2 高知県表示特許番号を取得
原産国 −−
原材料 ハチミツ・ゆず果汁
エネルギー 192kcal(500ml)
果汁 4.5%
評価 ★★★★☆ さわやかなゆずの香りが非常にインパクトがある。しつこい甘さはないが、もう少しだけ甘みを抑えればダイエット系飲料として女性に人気が出そうだ。
しつこい甘さがなく、スポーツ後にもすっきりして飲める。ゆずの香りを楽しみにキャップを開け鼻を近づけた時に、期待通りのフレッシュな搾りたてゆずの香りに包まれ期待を裏切らなかった。砂糖を加えずハチミツを使用した事によりしつこくないさわやかな甘さがあるが、この時にももう少しゆずの香りが欲しかった。
とにかくさわやか爽快感がある感じで、値段も少々高かったが150円にし、甘みを抑えればヒットする可能性だってある。

これならどこか大手メーカーと組んで大々的に発売してもある程度ヒットが期待できるような感じがする。
あやしさ ★★☆☆☆
その他のコメント
■今回は他に誰もいません。