前← 0008 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0008
製品名 ドラキュラの葡萄ソーダ
メーカー ホリ
キャッチフレーズ 伝説の果実
不思議なおいしさ
ファースト
インプレッション
そもそもハスカップって何だろう?北海道旅行で見つけた製品なのだが、あちらこちらでこれに似たハスカップ製品がちらほらとあった。
要は葡萄系なんだとは思うが・・。
ドリンクジャンル 炭酸飲料
ドリンクタイプ フルーツ系ソーダ
特徴1 伝説の果実ハスカップを使用した飲み物
特徴2 −−
原産国 −−
原材料 ハスカップ・果糖ブドウ糖液糖・香料・酸味料
エネルギー −−kcal(200ml)
果汁 10%
評価 ★★☆☆☆ 北海道旅行で買った製品で、これと類似する商品もかなり売られていた。
ハスカップって何?って疑問はあったけど、ぶどうソーダと書いてあって味的にはOKじゃないのかな?
ニオイがなんかかゆみ止めのきんかんみたいな匂いがする・・(汗)
味はぶどう100%ジュースって感じもするし、とにかく甘い。
北海道ではこれ以外にもハスカップ製品が多々売られていました。

そもそもドラキュラの葡萄ソーダという商品名もあり十分あやしいけど、まぁそれを売りとした商品なのでこれでOKじゃないかな?
あやしさ ★★★☆☆
その他のコメント
えべろ(1966)■なんかすっごい甘い!ラズベリー系の味がするような・・。後まで味が残る
TAKU (1991)■熟れすぎたフルーツトマトのような味。もう一度飲みたいとは思わないなぁ〜
MIE(1994)■カゴメの紫の野菜みたいな味がする。悪くはないなぁ〜。
ちごん(1932)■何か炭酸水かなにかで割って飲めばおいしいと思うほど味が濃い。焼酎と合いそう。