前← 0105 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0105
製品名 ウコンの力 緑茶
メーカー ハウス食品
キャッチフレーズ 飲み口すっきり 朝の元気に
ファースト
インプレッション
超小さいボトルに入った同社のウコンの力を350mlペットに緑茶ブレンドで飲みやすくしたドリンク。
本家ウコンの力をしらないので緑茶以外どんな味がするかまったく不明。
薬っぽそうでちょっと怖いのだが・・。
ドリンクジャンル 清涼飲料水
ドリンクタイプ 緑茶
特徴1 クルクミン30mg+天然茶カテキン
特徴2 −−
原産国 −−
原材料 緑茶・ウコンエキス・ビタミンC・イノシトール・乳化剤
エネルギー 0kcal(275ml)
果汁 −−
評価 ★★☆☆☆ うわ!なにこの色!!基本的にお茶の茶色??あれこれって緑茶だからもっと緑色が普通だよね?
これってウコンの色なのかな?
それよりこの濁った感じが怖いなぁ。お茶で向こうが透けて見えないって初めてだよな。
匂いは緑茶の遠くになにか違うものの存在が・・これがウコンかな?
飲めない匂いじゃないのでとりあえずゴクリ・・。
ん〜飲める飲める!緑茶じゃん。でも後味がこれまたちょっと違う。
薬っぽいというより漢方っぽい。
それに乳化剤が入っているせいか、ミルクを飲んだ瓶にお茶を注いだ時と似たような味がする。小学校の頃って牛乳飲んだ瓶にお茶って入れませんでした?その味。ちょっと懐かしい・・。
あやしさ ★★★☆☆
その他のコメント
■アメリカ人(1948):後味がなにか物足りなさを感じた。桃というより洋ナシに感じられ桃という主張が感じられなかった。