前← 0074 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0074
製品名 DAD'S ルートビア
メーカー DAD'S
キャッチフレーズ −−
ファースト
インプレッション
アメリカの人気ドリンク「ルートビア」のDAD'S版。
アメリカのでは一般的な飲み物だが、日本人からはどうしても薬臭さから人気がなく、薬臭さが抑えられたドクターペッパーですらメジャーにはなれなかった。
自分も最初はかなり抵抗があったが慣れてくくと癖になりました。
ドリンクジャンル 炭酸飲料
ドリンクタイプ ルートビア
特徴1 −−
特徴2 −−
原産国 アメリカ合衆国
原材料 果糖ブドウ糖液糖・着色料(カラメル色素)・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)
エネルギー 160kcal(350ml)
果汁 −−
評価 ★★★☆☆ アメリカで人気のルートビアはどうしても薬っぽさがある為日本では不人気。漢方薬を飲んでいる感じだ。
でも慣れるとこの薬臭さがやみつきになってしまうんだよね。俺もその一人です。
好きでない人からの意見で言うのなら薬みたで香りも臭くとても飲めるような物じゃないと言う。
それを超えるとおいしくなるのにね〜。
薬臭さでいうとドクターペッパーとチェリーコークがあるが、ルートビアが一番強くチェリーコークが一番弱いと思う。
あやしさ ★★☆☆☆
その他のコメント
アメリカ人(1948)■アメリカの代表するドリンクの一つで大人から子供まで愛されている。日本人には癖があってあまり人気じゃないみたいだが、ドクターペッパー同様人気のドリンクだ。