前← 0062 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0062
製品名 イチゴ・オレ〜ヨーグルト仕立て〜
メーカー サンガリア
キャッチフレーズ 丸ごとつぶした苺と2種類の乳酸菌で醗酵させたオーグルトしたての飲料です。
甘酸っぱい酸味のイチゴとさっぱりした発酵乳ですっきりと仕上げました。
ファースト
インプレッション
イチゴを使ったドリンクはどうしても人工的な香りと味がしてしまい、好きな人にはいいが、そうでない人にはちょっとね・・。
それに100円ショップで購入したサンガリア製だし、あまり期待はしていないが・・。
ドリンクジャンル 清涼飲料水
ドリンクタイプ フルーツフレーバーミルク系ドリンク
特徴1 ヨーグルト仕立て
特徴2 ブルガリア菌&サーモフィルス菌
原産国 −−
原材料 糖類(果糖ブドウ糖液糖・砂糖)・はっ酵乳・いちご・安定剤(大豆多糖類・ペクチン)・香料・酸味料・カルミン酸色素・野菜色素
エネルギー 48kcal(100ml)
果汁 1%
評価 ★★★★★ すっごく甘そうで、しっかり人工的な香りだが、果汁も入っているので遠くでイチゴ本来の香りがしないでもない。
ヨーグルト仕立てという事や、2種類の菌を使っていることから一体どんな味がするのかちょっと不安だったが以外や以外!これうまいです。
ヨーグルトの味でしつこい甘みがうまいこと抑えられている。まるで本格的なイチゴミルクをイメージしてしまいそうなほどで100円ショップで安売りされているのが不思議だ。
これにいちごのつぶつぶ感みたな触感もプラスされれば完璧じゃないかな?
あやしさ ★★☆☆☆
その他のコメント