前← 0039 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0039
製品名 安曇野生まれ・・・のむヨーグルト
メーカー 安曇野ワイン株式会社
キャッチフレーズ 豊かな大地からの豊かな贈りもの
ファースト
インプレッション
まるで牛のお乳をしぼった時に入れるあの金属製の入れ物(?)みたいな形をした容器に入っているのむヨーグルト。
生産者なのか誰なのか何の説明もないのに人の顔(ちょっときもい・・)がド〜ンとプリントされている。
長野県安曇野の地方系飲料。
ドリンクジャンル はっ酵乳
ドリンクタイプ ヨーグルト系ドリンク
特徴1 安曇野の大地が生んだ牧草を餌料にした健康な牛からしぼった生乳を使用。
特徴2 香料や安定剤など不使用
原産国 −−
原材料 生乳・ぶどう糖果糖液糖・オリゴ糖・乳製品
エネルギー 92kcal(150ml)
果汁 −−
評価 ★★★★★ 長野県の道の駅で購入した地方系飲料。パッケージのおじさんが微妙な感じでだれなのか不明・・(汗)
パッケージも凝っていてなかなかかわいい。
酸味がそれほどないので、子供でもおいしくいただける感じがする。
飲むヨーグルト独特の匂いだが、口に入った瞬間から別物という感じがまずした。スーパーやコンビニなどで売られているこの手の製品より、かなり濃度が高く、どろっとした感じが強い。いつまでも口に残るような感じがしたが意外とすっきりして飲みやすい。
怪しさはやっぱりパッケージのおじさんかも・・。
あやしさ ★★★☆☆
その他のコメント
アメリカ人(1948)■デリケートな味わいで、まろやか。それでいて酸味がちょうどよく後味がすっきりた印象だ。
どろっとした感じだがしつこくない。