前← 0013 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0013
製品名 飲む梅干
メーカー 保延商会 KA
キャッチフレーズ 元気の源は毎日1本の梅干から
ファースト
インプレッション
梅干のジュース??
甘いのかすっぱいのかまったく想像ができない味がしそうだ。
中をのぞいてみると、なんだか梅肉が浮遊している。
一見赤い色かと思いきやどうやらパッケージの色みたいで中身は言葉で表しにくい色だ。
ドリンクジャンル ビタミンC含有飲料
ドリンクタイプ 栄養機能食品
特徴1 梅に含まれたクエン酸の効果とビタミンCの栄養系ドリンク
特徴2 −−
原産国 −−
原材料 梅(梅干・梅肉エキス)・はちみつ・赤しそエキス・レモン果汁・ビタミンC・甘味料(ステビア)・酸味料・香料
エネルギー 48kcal(200ml)
果汁 −−
評価 ☆☆☆☆☆ 危険すぎるネーミングにまず飲むのを躊躇してしまった・・(汗)
しっかり振ってグラスに注ぐとなんと梅肉がたっぷり出てきた。
瓶は鮮やかなレッドなのだが、注ぐとだまされたかのように濁ったいかにもまずそうな色をしているのに驚かされた。
味はなんだか濃い味で、梅肉の入ったキャンディーをそのまま溶かしたようなドリンク。
甘みはそれほど感じられないがさっぱりしてはいるがおいしいとは思えない。もろ梅って感じであった。
はっきり言ってウケ狙いでしかない!?
あやしさ ★★★★★
その他のコメント
えべろ(1966)■梅酒のような匂いだけど、味はへんな味の梅干を水に溶いただけの味。
TAKU (1991)■何だか梅茶漬けのような味で、これがあったらごはん何杯でも食べられます(笑)
MIE(1994)■最初はすごく味が濃いけど、後味が全然残らない。梅のお茶のような味がする。
ちごん(1932)■あ〜こりゃ飲めん。