前← 0010 →次 >>名称で探す >>画像一覧で探す >>トップへ戻る
ドリンクナンバー 0010
製品名 ペプシ カーニバル
メーカー サントリー
キャッチフレーズ 踊りたくなる、おいしさ。
ファースト
インプレッション
ペプシの変り種商品で、オレンジ色したコーラだと思う。
リオのカーニバルをイメージしたきらびやかなパッケージ。
ドリンクジャンル 炭酸飲料
ドリンクタイプ コーラ系
特徴1 トロピカル気分、はじける。
オレンジ色の陽気なコーラ。
特徴2 −−
原産国 −−
原材料 果糖ブドウ糖液糖・香料・酸味料・保存料(安息香酸Na)・カフェイン・黄色5号
エネルギー −−kcal(500ml)
果汁 −−
評価 ★★☆☆☆ これまでもペプシブランドであやしい製品が売られてきたけれどヒット商品と言える製品はない。
そもそもオレンジコーラと書かれているがまったくコーラの感じがしなかったし、においもなんか薬っぽい感じがする。。

アルミ缶タイプのボトルなので一見は分からないが、グラスに移してみるとその鮮やかなオレンジ色がいかにも着色料たっぷりでまず驚いた。
飲むのを躊躇してしまいたくなるほど体に悪そうなイメージがあることから通常のペットボトルじゃないのかな?
キャッチフレーズが「踊りたくなるおいしさ」とあるが、一向にそんな気配はしなかった。
あやしさ ★★★★☆
その他のコメント
えべろ(1966)■絆創膏のビニールの部分の味(爆)・・食べた事ないけど・・。
TAKU (1991)■口の中でカーニバルが開かれているように炭酸が弾ける。・・けどうまくはない。
MIE(1994)■どこぞの国かわからないような異国食品の味がする。
ちごん(1932)■南国ソーダ。